まにラーメン ver2

はたけの食べ歩きの記録です  ★★★★すごい美味かった!  ★★★美味かった  ★★普通かな  ★ごめんなさい

ほんじん(名古屋市熱田区)




 辛いラーメン(680円) ★★ 2007-076

 熱田方面への出張が発生したので、ついでにほんじんへ。13時半に着けば、客はちらほら。前回はノーマルだったので、今回は店内の貼り紙にお薦めとある辛いラーメンを注文。む、今日は厨房から「オイサー」の掛け声が聞こえない。店員が1人だけだとやらないのかな。少し待って注文の1杯が登場する。うおっ、スープの表面が血を注いだように真っ赤に染まっている! 間髪入れずにラー油臭が襲ってきた。これは汗モノか、と口にすれば、辛さは一時的なもので、汗をにじませる程でもない。スープ自体は臭みのないライトなトンコツ。ゴマの風味がよく効いていて、ラー油の辛さを中和している。麺はもちろん極細ストレート。カタでお願いしたが、サクっと噛み切れる注文どおりの固さ。伸びないうちにズズズと啜る。具はチャーシュー、ネギ、海苔。柵状のチャーシューは脂と味がしっかりのって、思いの外ジューシー。最後は高菜を大量投下して完食。ま、無難なところで。

 住所:名古屋市熱田区神宮3-5-4 電話:052-681-9955
 

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2017-03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別件数

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック


プロフィール

はたけ

はたけ

名古屋流刑中の京都人です。当て所なく各地を歩いては、時々ラーメンを食べてます。気づけば、02年91杯、03年207杯、04年211杯、05年368杯、06年367杯、07年380杯、08年375杯食べてました。味音痴なのが致命傷で、このレポは全くもって役に立ちません。臨時更新&放置プレイをモットーにしていますので、気が向いた更新します。(現在gooブログからデータを移植中です。)