まにラーメン ver2

はたけの食べ歩きの記録です  ★★★★すごい美味かった!  ★★★美味かった  ★★普通かな  ★ごめんなさい

ぶっこ麺(岐阜県多治見市)



 
 辛つけ麺 中盛(900円) ★★★ 2008-164

 滋賀作の友人が遊びに来ていたので、ぶっこ麺を食べさせるべく、多治見へ。10時半ならポールかと思いきや、すでに8人も並んでいた。開店時には長蛇の列になっていて、ぶっこ人気は健在。今日は辛つけ麺を中盛で注文する。真っ白な肌の麺は、モチモチ感・締め具合とも、いつにも増して文句なし。この出来なら中盛にして正解であった。一方、つけダレはいつもより赤みが少なく映る。動物系のスープがパワフルすぎて、辛さの旨味が奥に追いやられている。辛つけ麺というよりも、普通のつけ麺に近い味だった。それだけに、白髪ネギのピリリとした辛さは刺激的。麺と絡めて食べると美味い。つけダレの中に沈むチャーシューはいつもながらジューシーで、濃厚なスープにも負けない味を持っている。辛つけ麺としては?がつくけど、これはこれで充分に美味かった。もちろん、滋賀作の友人も大満足。
 
 住所:岐阜県多治見市太平町1丁目14-1 スプリングコート多治見101 電話:0572-25-8595
 

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2008-06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別件数

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック


プロフィール

はたけ

はたけ

名古屋流刑中の京都人です。当て所なく各地を歩いては、時々ラーメンを食べてます。気づけば、02年91杯、03年207杯、04年211杯、05年368杯、06年367杯、07年380杯、08年375杯食べてました。味音痴なのが致命傷で、このレポは全くもって役に立ちません。臨時更新&放置プレイをモットーにしていますので、気が向いた更新します。(現在gooブログからデータを移植中です。)