まにラーメン ver2

はたけの食べ歩きの記録です  ★★★★すごい美味かった!  ★★★美味かった  ★★普通かな  ★ごめんなさい

慈庵(名古屋市守山区)



 
 鶏白湯そば(780円) ★★ 2008-119

 整体に行った後、寄り道して慈庵へ。20時くらでも前客なし。大丈夫かな?と思ったら、後からぼちぼちお客さんが来た。ブログに告知されていた鶏白湯そばを注文。鶏白湯といっても、真っ白でどろっとしたスープではなかった。さすがに慈庵でそれはないか。丼が置かれたそばから、スープの表面に膜ができ始める。塩そばよりも濁りのあるスープは、生臭さが少しばかり気になるが、鶏の旨味を前面に押し立てた味。鶏の風味の後に感じられる魚介系とタレの味で、全体を和ませる。麺はいつもの中細で、しっとりとした風合い。鶏の旨味に対して、水菜は程好い苦味。メンマは変わらず柚子をほんのり利かせたもの。妙に丸い形のメンマが1片入っていたが、もしかしたら春らしく筍だったかも。分厚い鶏チャーシューが3切れ。前回同様中までペッパーを利かせたものだったが、出来は前回に及ばず、生臭さが残っていた。うーん、塩そばの完成度には及ばないかな。

 住所:名古屋市守山区苗代2-13-16 ホスティー苗代2B
 ホームページ:http://zian.exblog.jp/
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://maniramen.dtiblog.com/tb.php/369-8c79fe48

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017-05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別件数

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック


プロフィール

はたけ

はたけ

名古屋流刑中の京都人です。当て所なく各地を歩いては、時々ラーメンを食べてます。気づけば、02年91杯、03年207杯、04年211杯、05年368杯、06年367杯、07年380杯、08年375杯食べてました。味音痴なのが致命傷で、このレポは全くもって役に立ちません。臨時更新&放置プレイをモットーにしていますので、気が向いた更新します。(現在gooブログからデータを移植中です。)