まにラーメン ver2

はたけの食べ歩きの記録です  ★★★★すごい美味かった!  ★★★美味かった  ★★普通かな  ★ごめんなさい

ら・けいこ(名古屋市東区)



 
 デブセブラーメン(790円) ★★ 2009-017

 「喜多楽」で繊細な美味さを堪能したので、次は豪快な美味さを求めて、栄の「ら・けいこ」へ。が、何故か昼12時で材料切れだとか。そうとなれば、東片端だ。小雪の舞う中、席が空くのを外でじっと待つ。店内では男達が黙々と丼と対峙していた。今日は久々に「デブセブラーメン」を注文。丼を手にすれば、ズシリと重量感。麺が覆い隠される程に野菜が山盛りになっている。その野菜を掻き分けて、麺を引きずり出す。極太のもっちり感は今年も健在。先月、この麺を貰って自分で茹でてみたが、本職が作るのとでは、やっぱり弾力が違う(苦笑) 丼の底から引きずり出すにつれ、タレと油に塗れてくる。ニンニクも絡めて、一気にジャンクな味と化す。味に痺れたところで、キャベツやモヤシ、メンマに箸が向く。量が多いので、なかなか減らない。素揚げされたチャーシューもがっちりした歯応えが良し。麺と具を胃袋に納めれば、さすがに今日はもう限界(笑)

 住所:名古屋市東区東片端町35 電話:052-962-6200
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://maniramen.dtiblog.com/tb.php/422-4c691846

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017-04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別件数

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック


プロフィール

はたけ

はたけ

名古屋流刑中の京都人です。当て所なく各地を歩いては、時々ラーメンを食べてます。気づけば、02年91杯、03年207杯、04年211杯、05年368杯、06年367杯、07年380杯、08年375杯食べてました。味音痴なのが致命傷で、このレポは全くもって役に立ちません。臨時更新&放置プレイをモットーにしていますので、気が向いた更新します。(現在gooブログからデータを移植中です。)