まにラーメン ver2

はたけの食べ歩きの記録です  ★★★★すごい美味かった!  ★★★美味かった  ★★普通かな  ★ごめんなさい

日心月歩(愛知県春日井市)



 
 まるごと鶏らーめん(900円) ★★★ 2009-048

 次のらーナビ限定が濃厚な鶏系スープと聞いて、これは捨て置けないと「日心月歩」へ向かう。店のブログを見ると、夜は19時〜19時半で売り切れてしまうらしい。帰宅ラッシュの渋滞を抜けて、19時前にお店に到着。席は数席だけ空いていた。無論、らーナビ限定の「まるごと鶏らーめん」を注文する。ビシッ!と鋭い湯切りの音が厨房で鳴った。具を別皿に盛って、注文の品が目の前に置かれる。スープはまさに黄濁し、美味しそうな鶏の気配が漂う。ねっとりとまではいかずとも、スープにはそこそこ粘度があり、口にした途端に濃縮された鶏の旨味が襲ってくる。鶏は赤鶏だとか。鶏のくどさを和らげるように魚介系が効き、両者がバランス良く味を支え合う。肌の白い麺は細めのストレートで、見た目以上に歯応えが良い。このスープとの取り合わせは、妙に新鮮に思えた。具は、麺の方に水菜と白髪ネギ、別皿に鶏チャーシュー、メンマ、味玉が盛られる。鶏チャーシューは皮に焦げ目がついて、身から肉汁が皿に滴る。メンマは極太で歯応え柔らかく、味玉は黄身がとろけて良い出来である。味ともども、仕事振りの良さが窺える1杯であった。ただ、夜のメニューのラーメン「濃厚鶏だし魚介しおらーめん(850円)」と比べて、鶏チャーシュー以外はほぼ同じようで、限定のお得感が薄いのは残念。(まだ夜の営業は無理できないのかな・・・)

 住所:愛知県春日井市鳥居松町5-33 ティアモンド春日井1F 電話:0568-89-2401
 ホームページ:http://blog.livedoor.jp/mana_haruto/
 

コメント

はじめまして

秀と申します。TBさせていただきました。
先日、「濃厚鶏だし魚介しおらーめん」を食べてきましたけど、
塩ダレ+海老油で、味の印象がかなり違いましたよ。
といいますか、この限定より好みだったりしました・・・(^^;

秀様、コメント&TBありがとうございました。

「濃厚鶏だし魚介“しお”らーめん」だったんですね(爆)
隣の人に出されたのをチラ見しただけで、“同じやん!”と
思った私が浅はかでしたm(__)m
機会を改めて、私も“しお”を食べてきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://maniramen.dtiblog.com/tb.php/453-8f9a300a

日心月歩 〜「超らーめんナビ」限定第23弾 まるごと鶏らーめん〜

超らーめんナビ限定第23弾は春日井市の日心月歩さんです。 僭越ながら、私が紹介文を書かせていただきました。 情報の補足ですが、この限定麺の提供にあわせて夜営業を本格的に再開するそうです。 また、定休日が3月から月曜、第2・4火曜に変更になります。 以下、紹介文のテキストです。乱文をお許しください。 ※追記:具の鶏のたたきは店の都合により鶏チャーシューになりました   *  *  *  *  * ■「超らーめんナビ」限定第23弾 まるごと鶏らーめん(900円) ■提供期間:2/23〜3/22

日心月歩@春日井市

まるごと鶏らーめん 2月24日(火)〜3月19日(木) 日祝以外の夜10杯限定 詳しくは、『東海らーめんミシュラン』秀さんのブログで

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017-07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別件数

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック


プロフィール

はたけ

はたけ

名古屋流刑中の京都人です。当て所なく各地を歩いては、時々ラーメンを食べてます。気づけば、02年91杯、03年207杯、04年211杯、05年368杯、06年367杯、07年380杯、08年375杯食べてました。味音痴なのが致命傷で、このレポは全くもって役に立ちません。臨時更新&放置プレイをモットーにしていますので、気が向いた更新します。(現在gooブログからデータを移植中です。)