まにラーメン ver2

はたけの食べ歩きの記録です  ★★★★すごい美味かった!  ★★★美味かった  ★★普通かな  ★ごめんなさい

慈庵(名古屋市守山区)



 
 醤油そば 平打ち麺(750円) ★★ 2009-043

 残業を終えてから、21時頃に「慈庵」へ。明日で終わるという「和えつけ麺 塩トマト味」がお目当てだったが、既に売り切れだとか。仕方なく、「醤油そば」を平打ち麺で注文する。お決まりの待ち時間を、テレビで日本アカデミー賞を見て費やす。スープ表面には油玉が浮くが、さほど油っぽさは感じない。鶏と醤油ダレの風味が柔らかく絡み合い、穏やかながらも旨味がしっかり漂う。麺は平打ちの中太で、今日はやや固めの茹で加減。具は鶏肉、穂先メンマに水菜が盛られる。水菜はほろ苦さが、穂先メンマはほのかな甘さがシンプルに味わえる。鶏肉に柔らかく煮込まれ、くどさがない程度に鶏の肉気がある。いつもながら、安定した美味さ。(色々と大変のようだが、)お店の営業もこれくらい安定があれば。 

 住所:名古屋市守山区苗代2-13-16 ホスティー苗代2B
 ホームページ:http://zian.exblog.jp/
 

コメント

ニアミスでしたね。

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
昨日、9時5分過ぎまで慈庵にいました(笑)
私の一人前で、和えつけ麺終わってました(泣)

来店時外に4人待ちの混雑した店内でしたが、相変わらず流れるゆったりとした時間。
これが、この店のある意味「魅力」かも。

来週からPSの企画でまた大変でしょうが、大将には頑張って欲しいものですね。

散髪小僧様、はじめまして。

ニアミスでしたか。車を停める直前に、お店から
出てくる方の姿を見ましたので、もしや散髪小僧さん
だったのかも知れません(笑)
和えつけ麺は食べておきたかったです。残念・・・
今日のPSを楽しみに見ましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://maniramen.dtiblog.com/tb.php/448-2ba382f5

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2017-03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別件数

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック


プロフィール

はたけ

はたけ

名古屋流刑中の京都人です。当て所なく各地を歩いては、時々ラーメンを食べてます。気づけば、02年91杯、03年207杯、04年211杯、05年368杯、06年367杯、07年380杯、08年375杯食べてました。味音痴なのが致命傷で、このレポは全くもって役に立ちません。臨時更新&放置プレイをモットーにしていますので、気が向いた更新します。(現在gooブログからデータを移植中です。)